プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年11月17日

サッカー




最高気温28度、真夏日の快晴の一日でした!いろいろと買い物があっていろいろなお店にいったんですが、どこでもお店の人にBeautiful dayだね!といわれ、お店の人たちに悪いな~・・なんて思っちゃいました。本当に気持ちの良い一日でした。ビクトリアマーケットへ行くと、マンゴー、チェリー、イチゴ、すいかなど季節の果物がたくさん並んでいて、思わずいっぱい買っちゃいました。しばらくはフルーツ生活だな、ははは。

昨日の夜フェデレーションスクエアを通り掛るとものすごい人だったので何かと思いましたが、昨日オーストラリアのサッカーチームが、ワールドカップへの出場を決めたみたいです。今日も昼間のニュースはその話題ばかり。メルボルンに限らずオーストラリアの各都市でも何千人ものファンが息を呑んでいたそうです。

・・・サッカーってこんなに人気だったのか・・正直びっくりしました。オーストラリアの国民スポーツといえばフッティー・ラグビー、クリケット。野球やサッカーをする人にあまりあった事がないほどマイナーなスポーツ・・だと思っていました。でもニュースを見る限りかなりの人たちが昨日の夜は熱狂したようです。そういえば最近シドニーFCに移籍したカズもニュースで取り上げられていたくらい。サッカーブームが来るんでしょうか?

ニュースを見ていてもう一つびっくりしたのが、ロッカールームで喜ぶ選手の中に、あの有名人が・・ジョン・トラボルタが!一瞬移っただけで、初めはあれ?と思いましたが、他のニュースで彼の名前を言っていてびっくりしました。選手と一緒に跳ねて喜んでいました。オーストラリア大好きですね、ジョン・トラボルタ。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカー
    コメント(0)