プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月14日

クリスマスショッピングもピーク!




今日も素晴らしい快晴の一日でした!最高気温は26度。日差しが強く、外にいると大分暑く感じましたが、湿気はないので日陰は涼しく気持ちが良かったです。

※写真は先週行ったグランピアンズです。2つの岩が人の顔に見えたのでパシリ。見えないかな?

シティーを歩いていると、どこもクリスマスショッピングをする人でいっぱいでした。今の時期のんびりお買い物をしたいなら平日の朝しか無理ですね。来週に迫ったクリスマスに向け、デパートやショッピングセンターは夜遅くまで営業してる所も多いようです。普段は閉店が6時とかで、最近は9時ごろなので、日本人にとってはあまり遅くまでとは思えませんが・・・。クリスマスイブは24時間というところもあるそうで、がんばりますね~。オーストラリア人は平均300ドルをクリスマスプレゼントに使うそうです。クリスチャンじゃなくてほっとしてしまう無宗教の私です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスショッピングもピーク!
    コメント(0)