プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月17日

マウント・マセドンへ小旅行♪




今日は曇ったり晴れたり案が降ったりと、お天気がころころ変わりました。少し肌寒く、半そでの上に長袖の上着が必要でした。

今日はお友達とマウント・マセドンへ小旅行へ行ってきました。前にも紹介したHanging Rockや、車が丘を登る?不思議な丘がある事で有名です。今日もその不思議な丘へ行ったら、2台の車が先に来ていて、「不思議な丘ってどこ?え、ここ?」と試していました。3台丘を登っているのもなんだか不思議な光景?う~ん。まだいまだに謎。この辺は元々火山の山があった所なので、磁気が強いというのも納得できますが、次は絶対ボールを持っていって試してみようとおもいます。不思議は不思議でいいんだよ、可愛くないね、と友達にずたずた言われましたが・・・写真はマウント・マセドンの頂上にある、戦争記念塔です。ここからの景色はとても綺麗です。

話は変わって、昨日キングコングの映画を見てきました。3時間ちょっとととても長く、足が固くなってしまいましたが、見ごたえがあるおもしろい映画でした。ちょっとロードオブザリングスっぽかったかな(監督は同じ)。でもあくびをする暇はなく、ちょっとほろりとくるシーンもあったりしました。今映画を見に行くなら是非お勧めしたいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 19:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウント・マセドンへ小旅行♪
    コメント(0)