プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月11日

メルボルン動物園 フェアリーペンギン




昨日の夜は雨が結構降ったようです。朝も少し雨が降り、曇り空でした。でもお昼過ぎには雲がさっと消え、夕方にはいいお天気になりました。でも風が肌寒く、長袖が必要な涼しい一日でした。

今日はお友達のおちびちゃんを連れてメルボルンズーへ行ってきました。2去年辺りにできたタイをモチーフにしたタイのゾウコーナーはとても可愛くて好きです。タイの屋台や田舎の雰囲気を作っていて、私はタイに何度か行った事がありますが、雰囲気ができていていいんじゃないかと思います。おちびちゃんが一番好きなのはやっぱりペンギン!フィリップ島では写真撮影ができないので、ここが撮れるチャンスです。普通のペンギンより一回りは小さくてかわいい♪写真を撮った時は策の中にカモメが何匹かいて、ペンギンたちは草むらに仲間と隠れているように見えて、おちびちゃんは大喜びでした。ちょっとかわいそうだ、、と私は思ったんですが。。。

メルボルンズーでは夏の週末のみ、9時半まで開園、ジャズやソウルなどのライブが行われます。動物園でライブなんて珍しいでしょ?一度は行ってみたいナー。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルン動物園 フェアリーペンギン
    コメント(0)