プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月21日

真夏日はビーチでのんびり




今日も雲ひとつない快晴でかなり暑くなりました。7時ごろで34度あったので、日中はもっと暑かったんだと思います。かなり暑かったです。外に少しいるとはぁ~体がだるくなるほど暑く、長くはいれませんでした。夜になってくもがでてきました。また一雨きそうな感じです。

写真は今日通りかかったエキシビジョンビルディングにて。Hot Rodというクラシックカーのイベントをやっていて、外にも何台か飾ってあったのでぶらぶらみていました。1934年の車なんかもあって、でもぴっかぴかで傷一つなく感心。

炎天下の下においておくのは不安だったのでカメラを持っていきませんでしたが、今日はビーチへ海水浴に行ってきました。向かった先はSeaford。ここはFrankston Lineにのって駅を降りて徒歩5分くらいでビーチにいけるので、車がなくてもいけるのでお勧め。ビーチはとても綺麗です。土曜日なのに人も少なくのんびりできました。ビーサンを履いていたのに歩くと入ってくる砂が暑くて、猛ダッシュでビーチへ。猛ダッシュでタオルを敷いて着替え。猛ダッシュで海に飛び込みました。それから2時間、暑い暑い砂浜へ戻るのが嫌で、水に浸かって友達とのんびり話をしていました。

メルボルン近郊のビーチはベイ(湾)なので、波はほとんどなく遠浅。海の中で座ってぼ~っとしてられるので嬉しいです。もちろん水は透明、小さな魚もたくさん泳いでいます。波がないので水は暖かく、温水プールより浅い所は暖かいかもしれません。波が高い所でおもいっきり遊びたい!ならトーキーへ行くと楽しめます。子供連れやのんびり派にはベイ、といろいろ選べるのが嬉しいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 18:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏日はビーチでのんびり
    コメント(0)