プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月25日

ライゴン・ストリートのデリ




今日はとても暑くなりました。ビクトリア郊外では山火事が深刻なので、嬉しいとは言えないです。。。でも青空はやっぱり気持ちがいいですね。最高気温は33度!少し歩くだけでも汗をかいてしまいました。長時間日差しを浴びていると喉もカラカラ。ボトルの水を持ち歩くことをお勧めします。

私はどうやら外国色の強い場所が好きなようで、今日もイタリア人街として有名なライゴン・ストリートを歩いて楽しんでました。ベトナム人街のフッツクレイやビクトリアストリートも歩いているだけで楽しく、グロッサリーに入ってはエスニックな食べ物を眺めて微笑んだり。チャイナタウンももちろん好きで、ガラクタやさんなんかもう宝物箱のように思えてしまう、自分の変な趣味に最近ようやく気がつきました。ははは。

ライゴン・ストリートに話は戻り、私が良く行くデリが写真のKing & God freeというちょっと変な名前のお店。(Lygon st とFaraday stの角)私の大好きなワインの数がかなり多く、イタリアのワインも多いのでまた変わってて好きです。デリコーナーにあるオリーブオイル付けのトマトやサラダ、チーズもかなりお勧め。いろいろな種類のパスタや小麦粉・強力粉も手に入るので料理好きにはたまらないお店です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライゴン・ストリートのデリ
    コメント(0)