プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月26日

暑い日はTake Awayで。ケバブ




今年の夏は本当に暑い・・・。今日も最高気温40度を超え、本当に暑かったです。夜10時の今でも30度もあります。今日はオーストラリア・デイ。日本で言う建国記念日?祝日で家にいた人が多かったと思うので、まだラッキーでした。3・4時ごろは日差しが一番強く、少し外を歩きましたが、汗でびっしょりになってしまいました。全豪オープンテニスのシーズン中に2日も40度を越すなんて・・・選手たち、がんばってください!

今日はオーストラリアデイ。家で家族や友達とバーベキューをしてすごす人が多かったんじゃないでしょうか。私は今日は例のごとく暑さを締め切るためにブラインドをしめた真っ暗な家で、暑さでばてた愛猫の世話をし、お昼に友達のエアコンの効いた車で訳もなくドライブに行き涼んでいました。こんな暑い日は料理をするのも嫌!と、ケバブをテイクアウェイして夕飯に食べました。ケバブはもちもちのターキッシュブレッドに、ラムやチキンロースト、レタス、トマト、たまねぎ、ソースなどを巻いた料理で、人気があります。かなりボリュームがあって7ドル~8ドルと安いので満足です。今日はラッセルストリートのバークストリート付近にあるケバブやさんへ。結構おいしかったです。

今日も熱帯夜になりそうです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日はTake Awayで。ケバブ
    コメント(0)