プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月29日

タスマニアへ行ってきます

昨日は夕方から急に湿度が高くなり、とてもじめじめした暑い夜でした。日本の夏を思い出しました。蒸し暑くて朝早く目が覚め、バルコニーにでると涼しくて気持ちが良かったです。でもまたお昼くらいには気温があがり、最高気温は30度まであがりました。晴れ間も見えましたが、雲が多く、なんだかまた一雨来そうな気がします。

昨日はチャイニーズ系のお友達の家へ行き、チャイニーズニューイヤーのお祝いにまざってきました。日本の正月なんて比べ物にならないほどの豪華料理!ダックにローストポークにあわびにエビにサーモンに、、、食べきれない程のシーフード!久々のシーフードだったので、お腹がはちきれそうなのにまだ食べ続けてました。さらにデザートにマンゴー、ライチ、ロンガン・・・今日もまだお腹がくるしい・・・。こんな時期に正月なんて変な感じでしたが、違うカルチャーのお正月を体験できて楽しかったです。

実は私タスマニアへ旅行に行ってきます。初タスマニア、今から楽しみです。帰ってきたらたっぷり旅行記を書きたいと思います♪明日からは1週間お友達にこの日記を代わってもらいます。また違った話が聞けて楽しいと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タスマニアへ行ってきます
    コメント(0)