プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月09日

クレイドルマウンテン2




今日は朝からあめが降ったりやんだり、豪雨が降ったりと落ち着かないお天気でした。とても涼しく、長袖の上着がはなせませんでした。ビーサンで出かけてしまった私、足が寒かったです。夜はとても冷え込みました。

今週はタスマニア話でメルボルン話を離れてしまってすみません。。ちょっとメルボルン話ですが、今日エキシビジョンセンターで始まったモーターショーに行ってきました。大学の先生がカーデザインで参加しているので見にいったんですが、やっぱり大人気。初日ともあってすごい人でした。

昨日に続きクレイドルマウンテン。万年運動不足の私がなんと往復6時間~の頂上登山に挑戦しました。かなりハードだと聞いていたので心配でしたが、かなり良かったです。はじめは上り坂や階段、ちょっとハードな岩登りで2時間ちょっと。小さな湖や、山に囲まれたカルデラのような湖が一望でき、見とれてしまう美しさでした。ここはいったいどこ?高い山々に湖に、一本道の登山道、とても美しく、きょろきょろするばかりでした。休憩所を境に一気に頂上への登山が始まります。ここからはかなりハードで、岩をよじのぼりながら上を目指します。ちょっと足を踏み外したら危険!一人が先に行き次の人をひっぱりあげなければいけないところもあり、かなりハード!これ無理だって・・・と思うところもけっこうありましたが、景色は素晴らしく、写真を撮る手はとまりませんでした。頂上は1545m!出発地からは600mの登山でしたが、360度タスマニアの山々が望め、疲れも吹っ飛びました。くだりもかなり危険で大変でしたが、往復6時間で帰ってこれ、ビジッターズセンターの人にはさすが健康な若い人だと言われてふふふ、大満足。その日は足が棒で死んだように寝ました。

万年運動不足にアルコール摂取量の多い私ができたくらいなので、普段山登りをしている人や、足腰が健康な方なら是非チャレンジしてみるといいでしょう。頂上の360度の景色は写真では語りきれない美しさです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレイドルマウンテン2
    コメント(0)