プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月11日

タスマニア ロンチェストン




今日は青空が綺麗な晴れの一日でした。午前中は少し曇っていましたが、午後は過ごしやすいお天気でした。最高気温は23度。日陰は涼しく長袖が欲しいくらいでしたが、日向はぽかぽか暖かかったです。

タスマニアの大きな都市といえばホバートとロンチェストン。どちらも通りましたが、こじんまりした町ですが、ハーバータウンなだけありヨーロッパ風の古い建物をそのまま家や倉庫に使っていて、どちらも綺麗な町でした。

ロンチェストンではランチブレークをしようと、市内から車で5分弱にあるカタラクト渓谷へ行ってきました。旅行用パンフレットで写真を見て是非行きたかったんですが、こんなに市内の近くにあるなんて思っても見ませんでした。だって、、、写真にあるように素晴らしい渓谷。。ここは一般にオープンしている公園で、ジョギングや散歩をしている人もたくさんいました。高所恐怖症の私には無理でしたが、リフトで高い位置からこの絶景を楽しむ事もできます。写真にある橋は実際渡る事ができ、ここからの景色もとても綺麗でした。湖の周りをあるいているとビックリ。湖の辺に青いクジャクがたくさんいるんです!!野良くじゃく?あそこにも、ここにも、、、、見えるだけで全部で9匹もいました。なんて大自然!いくらなんでもメルボルンじゃありえません!!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タスマニア ロンチェストン
    コメント(0)