プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月14日

ハッピーバレンタインデー!




雲が少し出ていましたが、午後はお日様も顔を出し心地よいお天気でした。気温は昨日とそれほど変わらず、少し肌寒かったです。日陰では長袖の上着が欲しかったほどでした。

今日はバレンタインデー☆こちらではチョコレートを贈る習慣はなく、最愛のパートナーにカードやプレゼントを贈ったり、ロマンチックな食事をして過ごしたりです。男女関係ないのでプレッシャーがなくていいですね。でもバレンタイン=チョコというのがなんだか習慣づいてしまってるのか、毎年バレンタインデーはチョコが頭から離れません。ということで、今日友達の家で誕生日パーティーがあるのですが、チョコレートケーキなんぞ作ってみました。日本人ぽーいと言われそうですが。。。オージーパーティーなのでオージーチョコレートケーキがいいかな?と思ったけど、オージーケーキはとにかく砂糖・チョコ味で、見ているだけでもお腹がいっぱい。日本のレシピをダウンロードして作ってみました。甘いものが苦手な私、チョコでべとべとになったキッチン、ケーキを焼いている時のチョコの匂いでちょっと吐き気すら。。。もうチョコケーキは作らない・・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーバレンタインデー!
    コメント(0)