プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年08月26日

ギリシャケーキの誘惑

今日も曇り朝ですね。でも気温もだいぶ上がってきて春を感じます。

ここでも何度か登場している、メルボルンシティーにあるギリシャカフェのメダリオンに先日も行って来ました。
ココは料理も美味しく、立地条件もかなり良いのにいつ行ってもガラガラです。店内が結構広いので週末に予約なく50人位で行っても座れると思います(笑)なんでココがこんなに流行っていないのかが分りません。そして、同じオーナーが経営する隣のちょっと高級なレストランは盛況です。これはこれでまた不思議です(笑)

このカフェは、ギリシャ料理も堪能できますが、お勧めはケーキです。日本ではなかなか味わえないギリシャケーキが沢山あります。中には恐ろしく甘いものもあってびっくりすることもありますが、美味しいケーキが沢山ありお腹一杯の時でもついつい食べてしまいます。

先日も、他で散々食べてきたのですが、ちょっとコーヒーでもと立ち寄ったが最後、ケーキを頼んでしまいまた食べ過ぎました。。。


折角普段ダイエットを心がけ質素な食事にしているのですが、1夜にしてその努力が吹き飛びます(涙)

この世界各国の本格料理が手軽に食べられる食の街メルボルンにいる限りダイエットに成功する日は来ないのかもしれません。。。

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:05│Comments(3)
この記事へのコメント
なんて素敵な写真でしょうか♪
これはやめられませんね~w
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月26日 09:36
た、食べたい・・・・・その一言に尽きます。

行きたいところだらけで、困っちゃいます。
Posted by オージー2世 at 2011年08月26日 11:18
>小梅さん
そーなんです。いつも今日はコーヒーだけでと思うのですがケーキの誘惑に負けてしまいます・・・止められません(涙)

>オージー2世さん
メルボルンルには味の誘惑があちこちに隠されており、食の街というイメージで売り出したらどうかと思うくらいです(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年08月26日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリシャケーキの誘惑
    コメント(3)