プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年08月30日

夏休み留学 -高校生 編-

今日も気持ち良い朝を迎えています。

8月は夏休み時期ということで沢山の高校生が夏休みを利用しての短期留学にきてくれました。今回はその中で、メルボルンのCambridge International Collegeに3週間通われたサクラさんとチヒロさんから感想を頂いたのでちょっとご紹介します。

高校生留学

①留学地にメルボルンを選んだ理由はなんですか?

オーストラリアの中でも治安が良いと聞いたのと、学校にEnglish Onlyポリシーがあるので。

②学校全体の感想はどうですか?

親切な日本人スタッフが常駐していていつでも気軽に相談できるのでとても心強かったです。広いStudentラウンジに自動販売機などがあり設備も充実していたので快適でした。

③実際に授業を受けてみてどうでしたか?

他の国の学生さんと英語でコミュニケーションをとるのが難しかったけど、先生がゲームなどを沢山含んだ授業をしてくれたので、後半は楽しく授業を受ける事ができました。先生はとてもフレンドリーで優しく教えてくれるので楽しかったです。

④英語が伸びを実感した時はどんな時ですか?

先生の言っている事が少しずつ分ってきたときとホストマザーと話せるようになったとき。

⑤メルボルンの生活で楽しかった事は何ですか?

学校がシティーにあったので毎日観光とショッピングができてとても楽しかったです。週末に行ったフィリップアイランドのペンギンツアーも楽しかったですね。またメルボルンは電車、トラム、バスが全部共通チケットなのであちこち気軽に出かけられたのも良かったです。

⑥MTSCを使ってみての感想はどうですか?

初日から毎日色々と助けてもらえました。シティーの中心にあるのでほぼ毎日放課後きて色々な情報をもらえて、MTSCが無かったらやっていけなかったと思うくらい助かりました!

⑦これから留学しようとしているひとに

初めての海外などは色々と躊躇することも多いですが、毎日刺激があり辛い事もありますが、慣れて来たら楽しい事が沢山あり、帰りたくないと思えるようになりました。自分の成長を感じる事もできますのでお勧めします!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ちなみに、そちらでは小学生の短期留学を扱ってますか?
ケアンズではTASなどで短期留学できるようになってます。

メルボルンには友人の家があるので、そこに滞在して、学校に行かせられたらなと思ったりしています。

場所としては、Eaglemont近辺の小学校が良いのですが・・・・・
Posted by オージー2世 at 2011年08月30日 08:40
>オージー2世さん

小学校短期留学は直接のお取り扱いはないですが、メルボルンにあります小学校留学を扱っている提携エージェントをご紹介できます。

期間や時期にもよりますので、ご要望の際はお気軽にご連絡くださーい!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年09月03日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み留学 -高校生 編-
    コメント(2)