プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月02日

メキリシカン!辛いのか!?

ちょっと肌寒い朝を迎えています。



世界中の料理が気軽に堪能できるメルボルン。

その中であんまり普段行かないものを食べに行こうということで、今回はメキシコ料理をチョイス。

シティーにもお店を持つ有名チェーン店の「Tacobill」。30を超える支店を持っていいるのですが、意外にも初挑戦。

金曜日ということもあり、お店は大盛況!30分程待つことに。

そういえば、子供のころにラーメン屋に行列ができる事について「カジュアルな料理で行列を作るのは日本位なものだ。日本人は並ぶのが好きだからなあ」と言っていて、当時はへえ、そうなんだと思っていましたが、当然海外でも列を作って待つこともあるます。
でも確かに日本人は行列に並ぶというイメージはあるようです。これは今から20年以上前は本当にそうだったのか、都市伝説だったのか、ちょっと気になるところです。

話がそれてしまいましたが、メキシカン料理というと辛いというイメージがあって、辛いものが苦手な僕は大丈夫かなあと思いましたが、せっかくだからということでお店の人にお勧めを聞いて頼んでみました(笑)

そして出てきたのが写真のもの。名前は分かりません(笑)

ドキドキして食べてみると、辛くない!これは意外。

食べた最初の感想が辛くないというのもどうかと思いますが、鶏肉、卵、レタス、チップスが良い感じにマッチしていますね。ほーこれはなかなか良いじゃない。

リゾットのようなご飯もついていたのですが、これはちょっとパサパサしており、味がいまいちでしたが、肉などがかなり味が濃いので箸休め的な存在としては良いのかもと思ってみたり。

ついつい知っているお店ばかり行ってしまいますが、せっかくこのメルボルンにいるので新規開拓もがんばらねばと思った日でもありました。

★Taco Bill
Website:http://www.tacobill.com.au/


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
たまには高級レストランでディナーでも。
格安寿司パック!
優雅なランチ!
安くて、ボリューム満点、そして早い!
中華料理屋でドリア?
キング オブ ラクサ!
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 たまには高級レストランでディナーでも。 (2011-09-01 05:05)
 格安寿司パック! (2011-04-05 05:05)
 優雅なランチ! (2011-02-17 09:15)
 安くて、ボリューム満点、そして早い! (2010-12-26 05:16)
 中華料理屋でドリア? (2010-12-21 05:02)
 キング オブ ラクサ! (2010-12-20 05:06)

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:02│Comments(3)レストラン
この記事へのコメント
3年前実際にメキシコに行ってきて食べてきた感想は・・・・・イマイチでした。

きっともっと美味しいお店もあったのかもしれませんが、治安がイマイチなので勝手に出歩くことも出来ず、ホテルの中のレストランで毎日食べました。

レストランが幾つかあったのですが、カジュアルタイプのいわゆるメキシカンが食べれるところの物はお腹を壊しまくりでした。

オーストラリアや日本で食べるメキシカンは実際味が本場とは変わってると思います。

でも、うちの主人が現地赴任中に食べた地元のお店でも美味しいお店では、トルティージャにレタスやお肉トマトなどを挟んだ物がとても美味しかったそうです。

そういう穴場もあるんだなと。

メキシカン=辛いというのはイメージだけで、実際は辛くない物もたくさんありましたよ!
Posted by オージー2世 at 2011年09月02日 08:20
新規開拓は楽しいですよね~♪
美味しいものに当たれば嬉しいし、外れれば楽しめますwww
Posted by 小梅小梅 at 2011年09月02日 09:17
>オージー2世さん

メキシコにいかれたことがあるんですね。僕は北米も中南米もいったことないので、どんな感じなのか想像しにくいですが、やっぱり本場の料理は食べてみたいですね。メキシカンといえば、ドンタコス位しか思い浮かばない残念な状況でしたが、奥が深そうですね!
今後メキシカンにも挑戦する機会を増やしたいと思います!

>小梅さん
新規開拓を最近心がけています。
たまたま入った店が思いのほか高くて泣きそうになるや、謎のビールがあるので頼んでみたら水みたいな軽いビールでびっくりすることなどのハプニングもまた良いこぼれ話になるので、楽しいですね。
まだまだ隠れた名店が沢山あるはずなので今日も新規開拓頑張ります!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年09月03日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メキリシカン!辛いのか!?
    コメント(3)