プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月08日

和食中心に生活できます!at メルボルン

だいぶ暖かくなってきましたね。



先日、あるシニアの方からオーストラリアに行きたいのだが海外の食べ物は口に合わないので和食を中心に生活はできますか?というご相談をいただきました。

もちろん、メルボルンにも沢山の和食レストランはありますが、長期滞在となれば毎日外食というわけにはいかないかと思います。そこで自炊という事になるかと思うのですが、メルボルンでは大概の日本食食材は手に入ります。白滝、たくわん、納豆、ふりかけなどといったものまで簡単に買う事ができます。

手に入りにくいものは、ひじきとごぼう位なものだと思います。

もちろん、日本と比べてちょっと値段が高かったり、種類が少なかったりすることはありますが苦労する事は殆どありません。僕もこちらにきて調理をするようになり和食中心でも食材で困った事は殆どありません。

メルボルンでも和食を中心に生活できますので是非皆さんメルボルンへいらしてください!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:01│Comments(3)
この記事へのコメント
しっかり日本のおでんですね。
メルボルンぐらい寒いと、おでんが美味しいでしょうねぇ。
ケアンズだと、昼間はおでんを想像させないい感じですかね。

まぁ、今日本はまだまだ残暑ですので、おでんより生ビールでしょうか?
(私は全く飲めませんが)

日本には秋の風が吹くようになり、朝夕が涼しくなってきましたよ。
コンビニではおでんが始まっています。

メルボルンは夏の風が吹き始める時期ですかね。

それはそれでまた素敵な季節到来ですね。
Posted by オージー2世 at 2011年09月08日 07:52
ケアンズでもおでん大歓迎です!w
おでん食べたいです!!
私のすきな具は、糸こんにゃくと大根、卵です♪

メルボルンは大きなマーケットもあるし、日本食材も豊富にあるんですね~。
さすがは世界一♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年09月08日 09:06
ケアンズの田舎でさえ、一通りのものはそろうので、きっとメルボルンだと全く困らないのではないかと想像してます!

おでん、美味しそう!!!!
私は大根、こんにゃくかな♪
Posted by はるいっと at 2011年09月08日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食中心に生活できます!at メルボルン
    コメント(3)