プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月15日

中古車は高く売れます。





今日は久し振りに朝から結構雨が降っていますね。

先日ぽかぽか陽気だったので久し振りに洗車をしてみました。

内フラットの駐車場には1台ずっと乗ってないだろう車が止まっています。もう埃だらけでナンバーもないので恐らく誰がオーナーなのかわからないので、きっと既にこのフラット住人でない可能性もあります。

オーストラリアにきて驚いたのは中古車の値段です。日本だと10年前で10万キロ以上走った車など高級車でもない限り市場価値はほぼゼロになるといっても過言ではないんですが、こちらでは綺麗に乗っていれば高級車じゃなくても70-80万円、100万円を超える車もよくあります。つまりあまり値段が落ちないんです。エンジンさえかかれば25万キロ以上走っていても20万円位では売れるなんていうこともあるので、安い車を買ってしばらくのっても大体同じ値段で売れたなんてことも良くあります。

まあ、日本では、ちゃんと走るし見た目も綺麗なのに!と思うことが多かったのでこちらの状況が正しいのかもしれませんね。買うときはちょっと日本の感覚では疑問の価格ですが、後にそれなりの値段で売れるので財産として考えることができます。

この車もこうなる前に、前のオーナーが売っていればそこそこの値段になっていたのでは?と思ったりもしますね。

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:05│Comments(2)
この記事へのコメント
私の友人も車を購入していましたが、同じ金額で売ると言っていました!
走れば売れるという感覚がすごいですよねw
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月15日 09:01
最初は買った値段で売れるというのに驚きましたが、日本でまだまだ乗れるきれいな車の下取りが0円だったので悲しかった記憶があります。そう思うと高くかっても、高く売れるこのシステムがいいなと思いますね。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月15日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中古車は高く売れます。
    コメント(2)