プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月19日

図書館でTVゲームができます!





メルボルンだいぶ夏っぽくなってきましたね。

メルボルンシティーには、シティーライブラリーがあり沢山の人が利用しています。もちろん留学生も気軽に利用できます。図書館というと少し堅いイメージがあるのですが、ここシティーライブラリーは堅い本はもちろん、各ジャンルのDVDやCDなどもあり勉強意外に娯楽として利用している人も多いですね。

最初ちょっと驚いたのは、TVゲームが出来るところです。壁に2台のTVゲーム(多分プレステ)が設置されており自由にプレーできます。僕が見たときはスポーツの関係のソフトがプレーできるようになっていました。図書館でTVゲームが出来るというのは僕が子供の頃に使っていた図書館のイメージとはかけ離れたものなので、ちょっとびっくりしましたね。

もしかしたら、今の日本の図書館にも導入されているのかもしれませんが、ついつい写真をとってしまいました(笑)

今後時間があったらプレーしてみようと思います!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おもしろいですね。
我が家の近所の図書館は古いからかそのような設備はありません。

ただ、昔に比べて雑誌が多く置いてあり(これは借りれませんが)、夏の暑い時期などは涼みに来る人が多かったです。

ケアンズで暮らしているときに図書館を利用し勉強をしたことがありますが、メルボルンでは行ったことがありませんでした。

いつか子どもを連れて行きたいです。
Posted by オージー2世 at 2010年10月19日 08:08
図書館も色々な人に利用してもらえるように色々と工夫を凝らしていますね。
日本の図書館も夜間まで開館していたりと多様化しているようです。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月19日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図書館でTVゲームができます!
    コメント(2)