プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月20日

家の中が大洪水!





今日も穏やかな天気です。

先日、夜中に奇妙な音で起こされました。なにやらシャーシャーいう音。最初は近所の人が外で水でもまいているのかとおもったのですが、その音は近くからきえて、変だなと思い起き上がって音のほうへいこうとしたら、チャプンという音が。

ん?なんだこの音は?

と思った瞬間これは水だ!慌てて電気をつけると辺り一面水浸し、というか洪水・・・・

音の方へいってみると、室内にある温水タンクが壊れて水が噴出していました・・・

その後水をとめてみたものの、部屋中水がまわってしまっているので悲惨な状態に。真夜中であるために業者も呼べず、友達にも相談できず、しばらく途方にくれて出した答えはタオルで吸ってバスタブで絞り徐々に水を無くすという地味な作業。結局1時間半という時間を費やしてなんとか部屋の水を無くすことに成功したのですが、床においてあったものがびしょびしょになってしまい、電化製品のいくつかはお釈迦になってしまいました。残念です・・・

写真はマットとクッションを干しているところ。

まさか、タンクが壊れるなんて夢にも思っていませんでしたが、人生色々とあるもんだなあと改めて実感しました。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:00│Comments(2)
この記事へのコメント
大変でしたね、それも夜中とは。
日本であれば夜中でも駆けつけてくれる業者はありますが、オーストラリアでは難しいですね。

でも、そういった一つ一つが、人間の知恵に結びつくのかなと、日本の過剰なサービスに疑問を思う私です。
晴れの少ないメルボルンで、お写真では日が差しているようなので、よかったです。

早くすべて乾きますように。
Posted by オージー2世 at 2010年10月20日 07:29
ありがとうございます。

そうなんです。かなり焦りましたが色々と学ぶことができました(笑)終わってみれば、笑い話ですね!

今は新しいタンクになり、元の生活になっています。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月20日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の中が大洪水!
    コメント(2)