プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月21日

工事の期日は基本的に延長されます。





今日も天気が良いですね。

うちのオフィスも今年の6月にリノベーションを行いました。壁の色や壁もガラス張りにして綺麗になって学生さんからも良いフィードバックをもらえて嬉しかったですね。

この工事なんですが、日本ではきっちり期限を決めてその期限通り行うのが当たり前になっていますが、こちらは予定通りいかないことが非常に多いです。良くレストランのリノベーションでオーナーが2ヶ月位かかるようだ。といっていたのに4ヶ月たってもまだ出来てなかったなんてこともあります。もちろん、途中で予想外の事が起きることもあると思いますが全体的にかなりのんびりしています。でも、それにいちいち起こっていてはこちらでは生活できません(笑)

スローライフのオーストラリア。まあそこは色々と工事の人と話をしてゆっくり話を進めていくことが多いですね。昔我が家も工事の人のミスで大きな窓ガラスを割られたのですが、修理するのに4日待ちました。日本ではありえないのですが、こちらではちょこちょこ起きます。最初は不便だなと思うことも多いのですが、郷に入れば郷に従えということわざの通り、最近では気にしない事にしています。沖縄の言葉でなんくるないさー(なんとかなるさー)という言葉があるようですが、将にそんな感じです。でもそれがまた過ごしやすさを感じる所でもあるのかもしれません。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ですよねぇ、シドニーオリンピックの前に数年越しでも出来ないビルとかありました。

本当に期日があってないようなものですよね。

でも、そのオージースタイルは私は好きです。

Who’s  care? 的な。。。。。
Posted by オージー2世 at 2010年10月21日 08:26
期日は「この日までに出来たら良いな~」程度に考えることにしています(笑)

まさにスローライフ。そんなに生き急いでどこにいく~って感じでしょうか。社会全体がそうやって動いているので結局何とかなってしまうのがすごいですね!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月21日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工事の期日は基本的に延長されます。
    コメント(2)