プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月23日

メルボルンでスローライフを満喫





メルボルンは今日は雨ですね。昨日だいぶ暑かったのが嘘のよう(笑)

メルボルンに来てから生活で変ったなと思うのは、ハウスパーティーがよくあることですね。日本ではやはり部屋が狭いということもありますが、あまり家でパーティーや食事会を開くことは少なく外食となることが殆でした。

しかしメルボルンに来てからちょいちょい自分の家でもパーティーや食事会を開くこともありますし、友達におよばれする事も多くなりました。もちろん、外食もおいしいのですが一人一品持ち寄りで気軽に家でのんびり過ごすのも贅沢な時間だなと思います。先日も郊外に住む友達の家で持ち寄り食事会がありました。昼間から裏庭でワイン片手にのんびり談笑しながらすごす。
まさにスローライフ。メルボルンに来て良かったなあと思う瞬間でもあります(笑)



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:09│Comments(2)
この記事へのコメント
この「パーティー」系が、とっても苦手だった私ですが、いつのまにか英語が話せるようになり、大好きになりました。

郊外の家などはとても広いですので、色々な友達の友達と知り合いになって話が弾んだりして楽しいですよね。

オージーは気取らず誰とでも仲良くなってくれるので、とても居心地がいいです。

私もよく色々なパーティーに出かけてました。
Posted by オージー2世 at 2010年10月23日 10:02
僕もはじめは苦手でしたね。こちらのパーティーはグループ関係なく呼ぶので知らない人が多く日本では経験しない環境ですからね。でも慣れたら意外と知り合いも増えるし、面白くなってくるんですよね。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月23日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルンでスローライフを満喫
    コメント(2)