プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月24日

ニコニコ玉子!



メルボルン今日も良い天気ですね。

玉子。

僕は玉子が好きなので良く料理で使います。なので、健康の為にGage Freeの玉子を使うようにしています。Cage Freeとはケージに入っていなく運動できるような環境で育てられている鶏から取れる玉子です。一番安い玉子の倍位の値段がするので最初はそんなに差があるのかな?と思っていましたが、実際使ってみるとまず黄身の色が全然違い、また殻も厚いので割れにくいです。一番安い玉子は殻が薄いので最初から割れているなんてこともよくありましたが、Cage Freeの玉子はそういうことは殆どありません。

Cage Freeの玉子も色々な種類があるのですが、僕はついついこのブランドの玉子を買ってしますまいます。

なぜかって?

それは中を開けると





と、ニコニコマークが印刷されているのでちょっとだけハッピーになれるからです(笑)

こんな技術があるなら、日本みたいに賞味期限を印刷したらどうだろか。と思ってみたりもしますが、まあこういう遊び心が好きですね。

玉子だけでは健康になれませんが、でも小さいことの積み重ねが健康には大事かと思い、今後もCage Freeの玉子を使っていこうと思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:11│Comments(2)
この記事へのコメント
オーストラリアの卵の種類は本当に増えましたよね。

昔現地で暮らしている頃は、サイズくらいしか選べなかったのに、ここ最近、オーガニックのフリーケージなど色々増えてますよね。

オーガニックのレストランでも卵料理を卵から選べることにびっくりしました。

ケアンズでは「ヤマギシエッグ」という、生で卵かけができる卵もマーケットで売ってますよ!
Posted by オージー2世 at 2010年10月24日 08:50
玉子の種類は本当にたくさんありますよね。レストランで玉子から選べるというのはすごいですね。
ヤマギシエッグ。メルボルンでは見かけたことがないですが、日本人が作っている玉子でしょうか?生卵かけご飯が食べたくなりました(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月24日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニコニコ玉子!
    コメント(2)