プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月26日

豪快なバーベキューパーティー!









今日のメルボルンも気持ちいい天気ですね!

メルボルンはこれから夏を向かえます。夏と言えばバーベキュー!メルボルンの殆どの家庭にはバーベキューセットがあり庭でバーベキューパーティーが行われる事も多いです。先日、知り合いの家でバーベキューパーティーがありましたが非常に豪快なバーベキューでした。また皆さんお酒をたくさんの飲むのでお酒の量も凄かったですね。オージーは基本的に飲める人が多いので代人数のパーティーではそのお酒の量は半端じゅないですね。酒屋か!と思う位準備されています(笑)

また公園などにも無料のバーベキュー設備があり、学生さんもよくバーベキューパーティーを開いたりしています。これからはバーベキューパーティーが多くなるのでビールの飲みすぎに注意しないといけませんね(笑)



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:01│Comments(2)
この記事へのコメント
BBQは本当に一般的で、ビーチや公園などでも、施設があるところでは必ず皆さんやってますよね。
もちろんご家庭でも。

ダイナミックに焼き、そしてアルコールとともに盛り上がる。。。。。

気取らないけれど、楽しく飲めるよいシステムだと思います。

カスクのワインが家庭の冷蔵庫に入っていて、水道の蛇口方式でがばがば飲む友人を見たときにびっくりしました。

ワインって、日本だと何となく気取ったイメージが昔あったのですが、オーストラリアは日本で言う焼酎のような物でしょうか???

あぁ~~、いい季節になってきてますね。

メルボルンに戻りたいです。
Posted by オージー2世 at 2010年10月26日 07:15
BBQパーティーの季節到来です!確かに、こちらでのワインは気取った所は全然ないですね。量販店では$6-8でも美味しいワインもありすし、ガバガバのむ人も多いですからね(笑)

メルボルンの夏は湿気もなくカラッとしているので、是非いらしてください!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月26日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪快なバーベキューパーティー!
    コメント(2)