プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月29日

メルボルンにも桜が咲きます。





メルボルンにも本格的な春が訪れています。

春の代名詞といえば桜。
メルボルンでもたまに桜を見ることができます。近所にもソメイヨシノではありませんが桜の木がありました。ソメイヨシノはダンデノンという場所に植わっており花見ができるという話を聞いたのですが、まだ行ったことがないんので来年は見に行ってみたいなあと思います。

やはり桜の花はとても綺麗で桜並木の美しさはどこの国の人でも文句無く綺麗だと感じるようです。

しかし、桜の木は大きいですが材木としては柔らか過ぎて使えず、虫もつきやすいので手入れも大変、落ち葉も多く掃除が大変、花が見られるのも実質1週間程度とまさにその1週間の為に日本人は日本津々浦々桜の木を植えています。全世界の人も桜の美しさは認めていますが、桜の木をココまで植えているのは世界広しといえど日本だけだと思います。桜は日本人にとってとても特別な花なんだなと思います。1週間で散ってしまうというのも儚さ、潔さの美学を持つ日本人にあっているのかもしれません。僕もこちらにきて桜を見るとふと足を止めてしまいます。メルボルンにはほかにも沢山の綺麗な花があるのですが、理由はわかりませんがやはり桜は特別な感じがしますね。

遠い離れた地に住んでいるとふとこういう所で日本を感じたりします。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:34│Comments(2)
この記事へのコメント
サクラはいいですよねぇ。
NSWのカウラやACT等でも大規模にサクラを植えているところもありますよね。

私はWAのワイルドライフフラワーを見に行きたいです。
Posted by オージー2世 at 2010年10月29日 07:33
そうなんですね!オーストラリアと日本は行留が昔から盛んだったので、桜もあちこちに植わっているのかもしれませんね!
これから植物園も綺麗な花が沢山見られる季節ですね!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月29日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルンにも桜が咲きます。
    コメント(2)