プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月31日

朝、空を見ましょう。





今日はメルボルン雨模様です。今年は雨が降ることが多いようでVIC州の全体のダムの貯水率が4年ぶりに50%を上回りそうですね。

最近、朝ジョギングをしています。学生の頃はバスケットボールをやっていたのですが、社会人になってからスキーやスキューバーダイビングのような単発の季節物スポーツはするものの日常的な運動はあまりしなくなってしまい、体が鈍りきってしまっていたので、気軽にできるジョギングを開始しました。

僕の友達も結構ジョギングをしている人もいて多くは仕事から帰ってきて夜走っているとようです。僕は家に着いてご飯を食べたらもう外に行く気がしないので、朝食前に走ることにしています。早朝は外の空気もピリッとしていて気持ちよく、普段あまり空を見ることもないのですが、ふと空を見る機会も増えて綺麗な空をみると今日も一日頑張ろうと元気が出てきます。

そして、朝運動すると朝食も美味しく沢山食べられるのが良いですね。

あまり気合を入れてしまうと途中でつらくなって続かないので、気楽に無理の無いペースで続けていきたいと思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:19│Comments(4)
この記事へのコメント
オーストラリアは走っていても景色を楽しんだり出来るところが多くて、ジョギングやウォーキングが楽しいですよね。

私も、この夏ケアンズでエスプラネードをウォーキングしました。

景色がいいとあっという間に時間が経ち、ゴールに着いてしまう感じが好きです。

健康にもよいですし、そういう毎日にあこがれます。

日本では。。。。。フィットネスに通ってます。
Posted by オージー2世 at 2010年10月31日 07:33
景色が良い所を走ると確かに時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
内の近所も街路樹が綺麗で走っている人も良く見かけます。

フィットネスも行って見たいのですが、自分の性格を考えるとしばらくしたら通わなくなりそうなので、いつでも気軽にできるジョギングを選びました。でも体を効率的に絞るにはジムも必要だなあと思っています(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月31日 08:03
早朝ジョギング、とっても健康的ですね♪
1日のご飯の中で一番朝ご飯が大事だと育てられてきたので、朝ご飯を食べると1日元気に過ごせると信じています。

私も日常的にする運動を続けたいなと思います!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月31日 18:37
小梅さんお久しぶりです。
朝食が美味しく感じるというのも大きな魅力ですよね!僕も一時期朝食を食べない時期がありましたが、これだと一日の活力が沸きませんよね。
できるだけ長続きさせるようにのんびりジョギングを続けます。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年10月31日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝、空を見ましょう。
    コメント(4)