プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月13日

メルボルンでスキューバダイビングもできます!





今日はメルボルン雨!今年は雨が多いのでダムの貯水率がうなぎのぼりで50%を超えました。
水不足のメルボルンでは嬉しいことですね!

昨日、メルボルンではスキーができるという話をしたのですが実はメルボルンはスキューバーダイビングもできちゃんです!スキューバダイビングというとグレートバリアリーフやゴールドコーストが有名ですが、ここメルボルンでもモーニントン半島の先の方の海は非常に綺麗で夏は多くの人がダイビングを楽しんでいます。

僕達が行った日は運悪く天候が悪くインストラクターさんが「今日のこの海に潜れれば何処でも潜れるよ(笑)」と言っていたくらい最悪のコンディションでした。でも、一度潜ってしまえばそんな事も忘れて魚になった気分で楽しむことができました。天候が良ければもっと透明度も高く、もっと多くの綺麗な魚も見られたようなのです。

ただ、海底をみていたら大きなカニがいました!これには一緒に潜った友達も大興奮!
変わりばんこに写真をパシャリ!




これからメルボルンは本格的な夏を迎えるのでまた潜りに行きたいなと思います。

スキーもスキューバダイビングもできてしまうメルボルン。マイナーなイメージがありますが、実は結構さまざまなアクティビティーがあるんです。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルンでスキューバダイビングもできます!
    コメント(0)