プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月17日

謎の落書き





今日もいい天気で気持ちいいですね。

落書き。

メルボルンにもあちこちに落書きがあります。シティーにはアートとして認められているような所もあるようでその落書きを撮影している人や記念撮影をしている人も見受けられます。
僕はあまりこういった落書きには興味がないので普段はあまり足を止めたりすることはないのですが、先日近所を歩いていたら上の写真のような落書きがされているのが目に入りました。
画力としてはあまり上手い類には入らないのですが、僕の目が捕らえたのは絵ではなく
右下にある謎のひらがな「せき」。

何故「せき?」
「せき」という字がいくつか意味を持つだけに気になってしまいました。
真相を解明する手段はありませんが、家に付くまでの間

関さんという日本人が描いた?
ひらがながクールという事で適当に書いた?
良く見るとドラゴンの口からの噴出しなので「咳」?

などと色々な可能性について思いをめぐらせました(笑)

英語圏に住んでいるせいもありますが、日本語はちょっとした所でも目をひきますね。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 04:28│Comments(4)
この記事へのコメント
最近、漢字がはやっているようですが、ひらがなというのも笑えますね。
さて、せきとはどういう意味でかいたんでしょうね?

席なのか咳なのかあるいは籍とか?

海外の方が感じる日本語への印象が知りたいですね。
Posted by オージー2世 at 2010年11月17日 07:20
謎は深まるばかりです(笑)
漢字はクールなイメージがあるようなのですが、平仮名はどうなんでしょうかね。
確かにきになりますねえ。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年11月17日 09:14
私は咳だと思います!w

以前うでに「すてぃーぶ」と彫っている男性を見ました。
強面の方でしたが、可愛らしく見えました♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月17日 09:59
咳に1票ありがとうございます(笑)

こちらはタトゥで謎の文字を見かけますね。
昔「あさがお」というタトゥを見たことがありますが一体なんであさがおを選んだのかがすごくきになりました。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年11月17日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の落書き
    コメント(4)