プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月07日

クルーザーを買おう!





メルボルン今日もいい天気ですね。

先日、「マリンワールド」という海のレジャーに関するものが沢山売られているお店に行って来ました。そこは一歩入ると目の前にクルーザーが沢山並んでおり圧巻の光景です。日本では僕はクルーザーが売られているお店は見たことがありませんでしたが、こちらでは船を持っている人は日本と比べると多く庭にクルーザーがある家なんてもちょこちょこ見ます。
なので、こういうお店が郊外にちょこちょこあります。

店内はこんな感じです。




いやあ、僕もクルーザーなんて持ってみたいなと思ってしまいます。

一番目を引いたTOPの写真のクルーザーはいくらかと見てみたら




約1100万円位。

まさに桁が違いました・・・(つдT)
これはロトがあたらない限り買えません(笑)

でも、お店には結構なお客さんがいてクルーザーを購入を検討している人もちょこちょこいました。やっぱり結構売れるようですね!
僕もいつかは「今日はクルーザーを買いに来たんだけど」なんて言ってみたいですね(笑)

クルーザーの上で友人達と釣りをしながらビールを飲んでなんて最高のレジャーですね!

とそんな夢をみつつお目当ての釣具コーナーに行きました(笑)

帰り際に駐車場を見てみるとここにでもクルーザーが置かれて販売されてました。




日本ではクルーザーを持っているなんていうのは本当に一部のお金持ちだけかと思うのですが、こちらではそんなに超お金持ちというわけでもない人も持っていたりします。昔何かの本で読んだのですが、維持費が日本は高すぎるので持てる人が限られてしまうとあったのを思い出しました。

なので、船の維持費の安いメルボルンにいらっしゃる皆さんは是非クルーザーをお買い求めください(笑)

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:22│Comments(3)
この記事へのコメント
私のケアンズの友人はクルーザーを持ってます。
やはり海に近い方達は結構持ってますよね。
メルボルンの友人は市内に住んでいるので、持っていませんねぇ。

クルーザーは新しい物を買うと高いですが、中古だとそこそこで買えるみたいですよ。
車と一緒ですね。

海だけじゃなく、湖にも持って行って釣りをしたりするらしいです。
今回ケアンズに行ったときは時間がなくて出来ませんでしたが、次回はという話になりました。

しかしスケールが違いますよね。
Posted by オージー2世 at 2010年12月07日 07:20
1100万円ですか。。
思わず自分が1100万円を持っていたら何に使うだろうと考えてしまいました。
夢をありがとうございます!w
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月07日 09:09
>オージー2世さん
クルーザーにのって釣り。うーん羨ましいですねえ。まだ一度もやっていません。
身近にクルーザーをもっている人もいません(笑)近所には駐車場にクルーザーが止まっている所はあるのですが。誰なんでしょうか?
いつかはクルーザーでつりを!

>小梅さん
1100万円もらったとしてもクルーザーを買わずに違うものを買ってしまいますよね(笑)まだまだクルーザーを買うレベルには達していません(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年12月07日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルーザーを買おう!
    コメント(3)