プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月29日

脅威の生命力





今日もメルボルン良い天気ですね。

上の写真の植物は内のオフィスにあるものなのですが、最近花が咲き始めました。
この植物は僕が日々水を上げているのでだんだんと情がわいてきて花が咲くと嬉しいですね(笑)

もう何年も前からオフィスにあるのですが、水を数日上げ忘れると葉っぱがしなしなになってしまい全体的にだらっとした感じになってしまいます。しかし水を上げると数時間後には写真のようにピンと葉っぱが立ち元気な姿に戻ります。
毎年年末年始は8日位オフィスは閉まっておりしかもメルボルンは真夏の為に室内温度は日中40度を越えることも珍しくありません。なので水はあっという間に蒸発してしまうのので、正月明けにオフィスにくるともう葉っぱがだらっとしてしまい瀕死の状態になってしまっています。しかし、水を上げると今までの状態が嘘のようによみがえります。将に脅威の生命力をもった植物です。名前は分からないのですが、管理の非常に楽な植物なのでめんどくさがりやでも育てられます(笑)

でも、この生命力をみて「おー僕もこいつみたいに頑張らないと!」と思ってみたりもします。

さあ、今週も元気に頑張っていきましょー!!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:05│Comments(2)
この記事へのコメント
この植物には年末年始の8日間という試練が待ち構えているわけですね!
できるだけ暑くならない事を願うばかりです。。

植物の生命力は本当に感動します!
Posted by 小梅koume at 2010年11月29日 10:39
そうなんです。毎日僕が水を上げているので愛着があるのでちょっと可哀想ですが、この植物の脅威の生命力は本当にすごいです!
僕も元気をもらっています。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年11月29日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脅威の生命力
    コメント(2)