プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月23日

超隠れ家的韓国料理レストラン!

今日も気持ち良い天気ですね。

メルボルンの数ある韓国料理屋さんでも絶大な人気を誇る「Hwaro」。オーナーの食に拘りはかなりのもので、人気のあったモツ鍋は良いモツが手に入らなくなったのでメニューから外したり、仕入れる肉の側面はどういう切り方をされたか分からないので全てカットしまかないで使いお客さんには出さないなどかなりのものです。その甲斐あって他店よりも少々お値段は高いですが連日多くのお客さんで賑わっています。

そのオーナーが新しく居酒屋レストランを開店させたとのことで早速行って来ました。
しかし、その場所はSwanston Stという大通りにあるのにも関わらず入り口がもの凄く分かりにくい。
まさに隠れ家です。ぱっと見た目看板もなくしかも地下で、途中の階段も薄暗く怪しさ爆発(笑)
が、一歩お店に入るとそこは雰囲気のある洒落た作りになっています。店内はレトロな感じでどこか懐かしさを覚える作り。

開店してすぐということもあり、メニューが手書きでした。なぜか一部ハングルのみに表記になっており、全く読めません。なので店員さんにまずはお勧めのドリンクは?と訊くと
「マッコリがおいしいですよ。純マッコリもおいしいですし、オレンジマッコリなどカクテル式のマッコリもあるんですよ」と勧めてくれたので、両方とも注文!

純マッコリが入った小さなヤカン。なかなか雰囲気がありますね。



一口飲んでみると口当たりもよくてグビグビいける美味しさです。

続いて来たのがオレンジマッコリ!今まで飲んだことがなかったものですが一体どんな味が!



一口飲むとフレッシュなオレンジの味が広がりなんともまろやかなカクテルです。
オレンジはちゃんと絞っていて、また氷も一緒にミキサーにかけているのかシャリシャリ感も加わり実に美味しいです。皆で「これは美味しい!」と絶賛していました。

その後料理は韓国料理に詳しい人にお任せ

まず運ばれてきたのは韓国料理で外せないチヂミ!



これはHwaroでも非常に美味しいので全く外れがありません。

続いてカルビスープ!



これは韓国人の友達もよく作ってくれる代物なのですがカルビから連想されるあの濃い味はなく非常にあっさりしている優れもの。日本ではあまり食べることがなかったですが、日本人にも好かれる味だと思います。

そして豚足の煮込み!



僕はメルボルンではあまりお目にかからない一品だったので久しぶりに食べました。コラーゲンたっぷりで健康にも良さそうで、かつこのソースが絶品。特にご飯とあうのでこのソースだけでご飯が進んでしょうがありません(笑)

最後に出てきたのが蒸し豚(?)



チャーシューのような豚を白菜の漬物に包んでコチュジャンなどつけて食べると、まー美味しい!
次々を手が出てしまいます。

ということで、今回も食べ過ぎました。なので、帰宅後夜中にジョギングをする羽目に(笑)

とても美味しいお店ですので皆さんも是非行ってみてくださいね!
入り口は本当に分かりにくいです(笑)

★Drunken Rice
住所:Basement 407 - 409 Swanston St, Melbourne VIC 3000, Australia
できたばかりでまだWebsiteは無いようです。メニューもまだ手書きですからね(笑)


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
メキリシカン!辛いのか!?
たまには高級レストランでディナーでも。
格安寿司パック!
優雅なランチ!
安くて、ボリューム満点、そして早い!
中華料理屋でドリア?
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 メキリシカン!辛いのか!? (2011-09-02 05:02)
 たまには高級レストランでディナーでも。 (2011-09-01 05:05)
 格安寿司パック! (2011-04-05 05:05)
 優雅なランチ! (2011-02-17 09:15)
 安くて、ボリューム満点、そして早い! (2010-12-26 05:16)
 中華料理屋でドリア? (2010-12-21 05:02)

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:10│Comments(2)レストラン
この記事へのコメント
2月にメルボルンに行く時に絶対行きますっ!!
韓国料理本当に大好きなんです♪
私は豚足の煮込みと蒸し豚が食べたいです☆
はっ!!
・・・。
両方とも豚だ。。
何かを暗示している!?
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月23日 09:01
入り口が驚くほど分かりにくいですが(ゆっくり歩けばわかります)お勧めです!2月には看板はできているかもしれません(笑)
豚足はやばかったです!めちゃくちゃご飯が進みます!食べ過ぎに注意です!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年11月23日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超隠れ家的韓国料理レストラン!
    コメント(2)