プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月16日

メルボルンで働く人たち懇親会





今日も気持ちいい天気になっていますね。

先日、メルボルンで働いている日本人の方が集まってのパーティーがありました。
オーストラリア歴20年以上という方も何人もいらっしゃって、色々な昔の貴重な話を聞くことができました。中でも自分は完全な日本人だが、子供はオージーとして育つので親子であっても全く違った文化で生きているという話は海外で暮らす自分と照らし合わせても面白い話でした。

その会場になったがチャイナタウンに2軒のお店をもつ人気カジュアル中華料レストラン「Wing Loong Restaurant2号店」
ここは、安くて美味しいお店ですが、そこまで混むことがなく週末も直ぐに追い出される事がなくゆっくりすることもできます。またBYOも通常はワインだけということが多いのですが、こちらはビールでも日本酒でも何でもOKという凄いお店です。

パーティーだったので一人$25でオーダーしたのですが、食べきれない位の料理が次々にでてきてみんな大満足でした!

オーナーもとても気さくで細かい事は気にしない!みんなで楽しんでもらえるのが一番!という感じなのでワイワイ楽しく飲み食いできるお勧めレストラン。

メインストリートからちょっと脇に狭い路地に入った所にあるので始めてだと分かりにくいですが、美味しいレストランなのでパーティーでもぶらっと立ち寄るパターンでも期待を裏切りません!

★Wing Loong Restaurant2号店
電話:03-9662-9388
住所:11-13 Heffernan Lane Melbourne 3000


メルボルンで最も歴史ある無料日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
メキリシカン!辛いのか!?
たまには高級レストランでディナーでも。
格安寿司パック!
優雅なランチ!
安くて、ボリューム満点、そして早い!
中華料理屋でドリア?
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 メキリシカン!辛いのか!? (2011-09-02 05:02)
 たまには高級レストランでディナーでも。 (2011-09-01 05:05)
 格安寿司パック! (2011-04-05 05:05)
 優雅なランチ! (2011-02-17 09:15)
 安くて、ボリューム満点、そして早い! (2010-12-26 05:16)
 中華料理屋でドリア? (2010-12-21 05:02)

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:01│Comments(4)レストラン
この記事へのコメント
くぅ~~、美味しそうです。

そうそう、以前私も100%日本人のDNAを持つ子どもが、オージーとして育っていくことがとても大変だと聞かされました。

だから、自分の子どもに対して、どうあるべきかを考えてしまいます。
(って、まだ日本にいるのですが)
親は日常会話程度の英語でも、子どもはネイティブになるためやりとりも大変になってきたりするとか。

移住って色々と悩みもありますよね。

でも、必ず移住したいです!
Posted by オージー2世 at 2010年12月16日 07:42
自分と違った生活をして育つ子供は、自分の普通が当てはまりませんからね。
子供を通して異文化交流をするというのも、なかなかできない体験ですね。

こちらの中華料理屋さん、昼間もやっていますか?
行きたいレストランがたまってきたので、調整しないとですねw
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月16日 08:56
>オージー2世さん
文化の違いというのは分かっていても結構大きな人生のポイントになりますよね。和が子が全く違った文化の中で育つというのは確かに複雑な部分がありますよね。
まあ、単一民族の日本人だからそう思う所も強いのかもしれませんが。
移住は確かに悩みます。。。

>小梅さん
大変です!
このお店昼間やっているのかと知り合いに聞いたところ、つい最近火事になり今閉まっているようです!幸いけが人などはいなかったようです。
僕たちが行った数日後に燃えてしまったようです。。。ただ人気があるお店なので再開する予定はあるという噂もあります。
まさかの展開・・・・
他のお店をご紹介します(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年12月16日 16:59
なんとまあ・・・。
けが人がなかったのはよかったですね!

楽しみにしています♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月17日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルンで働く人たち懇親会
    コメント(4)