プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月23日

栓抜き要らず!





今日も天気が良いですね。

夏のクリスマスシーズンを迎えているメルボルン。BBQパーティーやらクリスマスパーティーやらでビールを飲む事も多いです。

ビールといえば、僕が最初にこちらに来た時にびっくりした思い出があります。

それはビール瓶のフタのあけ方です。日本では皆栓抜きで空けますよね。
しかし、こちらでは手で開けることが多いです。

最初見たときは、たまたまマッチョな友人がやっていたので、とんでもない怪力の持ち主なんだなと思っていたんですが、回りの人が次々手で開けているのを見て、何かコツがあるのか?と本気で思ったを思い出します(笑)

結果的にはこちらのビール瓶のフタは手で開けられる仕組みになっているんです。女性でも缶単にあけられるようになっています。もちろん、海外からの輸入ビールは栓抜きがないと空けられません。なので、ちょこちょこあるのが、パーティーなので海外のビールを買ってきて「栓抜きがない!!」という状況。こちらに住んでいる人は何度かこういう状況に遭遇したことがあるのではないでしょうか。
なので、僕は栓抜き型のキーホルダーを使い常にそういう状況に備えています(笑)

というと、大酒のみっぽく聞こえますが、実は僕はお酒に強くなく、ビールはあまり飲めません(笑)
ただワイワイやっている場が好きなのでそういう時に場を盛り下げないために栓抜きを隠し持っています(笑)


メルボルンで最も歴史ある無料日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:10│Comments(3)
この記事へのコメント
そうそう、オーストラリアの瓶ビールはツイストして開けるタイプなんですよね。

あれは便利だなと思うし、日本もそうなればいいなと思います。

手軽に飲める工夫は頑張りますね、オージー(笑)
Posted by オージー2世 at 2010年12月23日 08:09
私も最初感動した覚えがあります♪

栓抜きキーホルダーいいですね!
私もビールは飲まないですが、隠し持とうかなw
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月23日 09:23
>オージー2世さん
確かに!こういう事は頑張るオージー!
他にも頑張って欲しいところが多々あります(笑)
でも、これは本当に便利ですよね。確かに日本もこっちのほうが楽でお勧めですよね。

>小梅さん
このキーホルダーは酒屋などに売っているので是非隠し持ってください!
ピンチの時に出すとちょっとしたヒーローになれます(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2010年12月23日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栓抜き要らず!
    コメント(3)